総合木工メーカー 中井産業株式会社

総合木工メーカー 中井産業株式会社

おしらせNEWS

施工例 東京都 日本電気株式会社(NEC)様/設計施工:株式会社イトーキ様

日本電気株式会社様(http://jpn.nec.com/)の共創型ワークショップスペースに、KITOTE障子ST1スタンダードラージをご採用頂きました。

 

共創型ワークショップスペースとは、
注力する社会ソリューション事業において、社会価値を生み出していくために、お客様などのステークホルダーの皆様と共に考え、共に解決策を見出していくための場所。
カジュアルで開放的な空間演出が随所に散りばめられ、非日常を楽しみながらセッションができる場となっています。

 

提案、設計、施工されたのは株式会社イトーキ様(https://www.itoki.jp/)
障子のもつ 「自然光を優しい光に変える」 という特色に着目され、今回の提案に障子は不可欠である。とお話を頂きました。

オフィスに障子を採用するという斬新なアイデアによって、無機質な作業空間であったオフィスから、そこで働く人々やお客様が心地良さを感じられ、イメージやアイデアがあふれだすような、新たな空間へと生まれ変わりました。

 

これからのオフィスには、障子や格子を用いたり、パーテーションとしてKITOTEトラスやブロックなどを用いるのも楽しいかもしれません。
KITOTE障子にとっても、新しい発見となりました。ご採用ありがとうございました。


最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ